思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

歌の練習

2006年04月09日 | Weblog
カラオケ大会まであと1週間。
今日も散歩のついでに1年ほど前に1度だけ行ったカラオケの店で課題曲を練習した。
そのお店での話。
ママさんは私のことを憶えていた、そして店に入るなり突然
「1年前ここで歌うた○○をもう一度歌うとくれへん、そんでその歌を録音させてもろてええか」
と言われた。
実はその歌はとても古い歌ですが、カラオケ仲間では名曲として有名です。
1年前に私が歌った時、それを聴いていた客が、いい唄なので是非覚えたいと思い原曲をあちこち探したが見つからないので残念がっていた。それで私の歌で録音させて欲しいと言うことだった。
実際にはレコード店に注文すれば手に入ります。
しかし、せっかくなので歌って録音してもらいました。

そして、自分の歌をテープを聴いてみて
「う~む、俺はこんなに味のある歌を歌えるんだなあ、声もいい」
と感心した次第であります。
「プロに負けてへん、サインちょうだいっ!」と言われました。
もちろん自慢話です、ヘッヘッヘ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink)
2006-04-11 10:07:52
サインお願いします!
返信する
Unknown (本人)
2006-04-11 10:42:37
サイン練習しとく。
返信する
私にも (節子)
2006-04-11 19:22:28
そのテープをください。聴いてみたいなぁ。
返信する
Unknown (本人)
2006-04-11 20:45:20
しびれるよ。

でもテープはお店のものだし残念。
返信する

コメントを投稿