思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

休講だって?

2007年07月17日 | Weblog
アクテイブシニア講座が休講になった。
理由は朝7時の天気予報で「警戒警報」が発令されていた場合は自動的に休講になることがあらかじめ決まっていたことによる。

私達(私と妻)は、7時の天気予報なんか見もしてないから普通どおりに電車を乗り継いで約1時間の道のりをたどり着いた。
そしたら同じ道を帰ってくる仲間がいる。
「今日は休講ですって、警戒警報があったから」

全く迷惑な「警戒警報」だ。
天気は良いし風も穏やか、何の警報なのか見当もつかない。

2時間の遠方から弁当まで作ってきたと言う人達もいた。

帰ってから天気予報を見ても、既に「警戒警報」なんか影も形もない。
早い時期に解除されていたのだろう。

帰りの駅で女房は「買い物」と「ヒトカラ」へと言うことで別れた。
カラオケボックスは学校が休校になったらしく学生で混雑していたと言う。
しかし、学校を休校にするような天候ではない。
なんかおかしい。

私達の講座も殆どの人は「休講」などとは夢にも思わずせっせと通ってきた。
中には切れて「やってくれ」と折衝に及んだ人もいたらしいが、既に結論を出したことは翻らない。
「朝7時の天気予報をご覧になりましたか、警報が出ている場合は自動的に休講と申し上げましたでしょう」
と言うことだ。
誤った「警報」を7時の時点で出した気象庁を恨むしかない。

担当の府の小役人にあたっても仕方がない。
そんな訳でムシの居所が悪い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿