思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

誕生石はダイヤモンド

2006年02月09日 | Weblog
女房の誕生石はダイヤモンドなんだそうです。
これまで折に触れ何度か口にしております。
「私の誕生石はダイヤモンドなんやけどなあ」
それかどうした。
ダイヤの指輪が欲しいんかい。
どうすりゃいいんじゃい。
家計はいつの間にか女房が握っている。
私はお小遣いで生活している。
お小遣いを貯めてある日突然ダイヤの指輪をプレゼントせいというのか。
そんなことは不可能。
欲しけりゃ買え、というがそれじゃ駄目らしい。
どうせいちゅうんじゃい。

結婚前に安物の指輪をあげたのが気に入らず根に持っているのかもしれない。
女は気に入らなかったことはず~っと根に持っている。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink)
2006-02-09 22:20:58
ちなみに私の誕生石はペリドットです。よろしく!!
返信する
Unknown (本人)
2006-02-09 22:28:00
彼氏に言っといて。
返信する
Unknown (ひろりん)
2006-02-11 14:32:45
根に持ってるかも…。

やっぱり、「プレゼント」して欲しいんですよ、女性は。
返信する
Unknown (本人)
2006-02-11 15:56:59
女性は、プレゼント=愛情、という回路が頭の中に出来ているのでしょうか。

へそ曲がりの私の回路は少し違います。

返信する

コメントを投稿