思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

私鉄

2009年01月31日 | Weblog
午後、久しぶりに電車に乗った。
多分ここ2ヶ月ほど乗ってない。
この私鉄は新しく支線が開通し、新しい行先を表示した新しい名称の電車が走っていた。

行く先は15分ほど先の駅だ。
そこに音響の素晴らしいと言われるカラオケスタジオがある。
友達が「是非行ってみて」と言うので行ってみることにした。

駅を降りて、あらかじめネットで調べた地図を思い出しながら探したがなかなか見つからない。
「駅を降りたら目の前よ」と聞いていたわりには分かりにくい。
どうやら筋をひとつ間違えていたようでようやくたどり着く。

それは2階にあった。
ドアを開けると30名ほどの人数が陣取っていてほぼ満席。
帰ろうとかと思ったが勧められて席に着く。

1,2曲しか歌えないなと思ったが3曲歌えた。
最後に最終時間直前に「もう1曲いけますよ」と言われ結局4曲歌えた。
但し最後の曲を歌うときは観客おばさん一人になっていた。

4曲ともポップス系の歌にした。

周りの会話がそれとなく耳に入る。
ずいぶん遠方から来ている人もいる。京都からと言ってる人もいた。
ステージには生演奏も可能なのか、いろんな楽器がそばに寄せてある。

音響はあまり気に入らない。
かなり手の込んだ音響設備を整えているようだったが、響きすぎるのが気に入らなかった。
低音の響きがソファーにも伝わってくる。

6時過ぎに女房に頼まれた雑誌を本屋で買って帰った。
それも1軒目の店は売り切れ、別の店で探した。

家に着いたら女房殿は朝からのパジャマのままで「落語」の練習を大声でやっていた。
桂枝三郎先生から渡された落語原稿の練習をしているのだ。
落語に嵌っている。
今4つ目の演目に取り組んでいる。

練習する日は私が家に居ないことを望んでいるのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿