思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (KOO)
2011-05-31 05:57:17
いつも 楽しく読ませてもらっていました。
突然、ブログが停まったので どうされたのかなと心配していました。
パソコンダウンでしたか、安心しました。
パソコンを使いこなしているシニアの人たちは、どのようにしておられるのかなと思う時があります。
これからもよろしく。
返信する
そうだったんだぁ (じゅちろう)
2011-05-31 20:49:20
私も、天道さんのブログ楽しみにしてるので、
何かあったのかなー?
旅行に行ったのかなー?
元気かなー?
って思ってたんですよぉ~。
あーよかった^-^

そうかぁ、ゆっくり、、奥様と取説なんぞ一緒に読みながら、頑張って~♪

ご近所ならヘルプに行くんですけどね~^^


そうそう、禁煙、うまいこといってます?^^
返信する
同じく (てんてん)
2011-05-31 22:58:17
心配してました。
禁煙の成功を成し遂げるため海外の素敵な街を奥様と散策しているのかと・・・
嫉妬してませんよ~

私も婿殿の好意でパソコンが新しくなりもう何がなんだか分からずパソコンに振り回されている時間が勿体無いといつもストレス感じています。
返信する
あれこれ妄想 (史郎)
2011-06-01 08:54:07
私も心配してました。

長期旅行かな、急病かな……?、
でも旅行なら、行く前に何か書いてくれるだろうし、
突然の病気で入院でも……、
まさか交通事故じゃないだろうな……、
てな感じでした。
よかったですね^^
返信する
禁煙で (comet)
2011-06-01 09:17:12
なんとなくいらいらされて、書けないのかな?と心配しておりました。
安心しました~
返信する
考える事はみな同じやね (ちはる)
2011-06-01 22:17:02
更新のない理由が判ってなんとなくほ~としました。何せ、禁煙中?やから、それどころやない!のかな・・・なんて思ってました。
返信する
Unknown (パトラ)
2011-06-01 23:48:02
きっと、思ったより早く慣れるのではないでしょうか。
新しいPCって、さほど考える余地もなく、勝手に事を進めていくような気がします。
返信する
ありがとうございます (本人)
2011-06-02 22:24:54
ご心配いただいて感謝いたします。
大分慣れてきましたが未だにわからなことが多いです。

禁煙のほうはボチボチですな。
完全禁煙には至っておりません。

ところでパソコンの廃棄引き取り費用が6300円と言われて驚いています。
某電機メーカーです。
地球を守るための代償なのでしょうか。
返信する
ここだけの話 (KOO)
2011-06-03 07:13:58
パソコンの廃棄は悩ましい問題です。
6300円とは、ディスクトップパソコンなんでしょうか。
当方でも 昨年末パソコンを買い替えた時に電器店に引き取りの話をしたら、テレビとは違うと言われました。調べてみると、正式には郵便局にお金を払いこんで、郵便局から引き取りに来てもらうようです。

さて ここから ここだけの話
パソコンを いつも出す家庭ゴミの所に置いておくと、本体(ディスプレィで無い方)は廃品業者が黙って持って行ってくれました。ディスプレィだけが残されました。ほとんどの電化製品は 置いておくと、廃品業者が黙って持って行きますよ。

残されたディスプレィだけを正式廃棄するのに 3100円だったと思います。廃棄の方法をしました冊子が配布されていませんか?そこに方法が書いてあります。

この方法、良いことをしているのか、いけないことをしているのか・・・・?
返信する
KOOさんへ (本人)
2011-06-03 13:55:10
ネットで調べても「廃棄パソコン無料で引き取ります」という記述が多いですね。
不思議です。
返信する

コメントを投稿