思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

友達

2015年02月17日 | Weblog
かみさんが
「定年後の方が友達多くなったでしょう」
と言う。

確かに増えた。
というより会社時代の友達、同僚・部下・上司などだが定年後は付き合いがなくなった。
今は趣味を通じての友達だ。
おばちゃんが多い。

おばちゃんは多彩な生き方をしている。
おっちゃんは会社時代を引きずった生き方をしていて見苦しい。

今この世を楽しんでいるのはシニアの女性だなと思う。
そんな訳で女性たちに仲間入りして過ごしている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パトラ)
2015-02-20 09:40:26
女性はいくつになっても、行きたい場所があり、気力があり、仲間がいる人が多いようですね。
男性はたまにどこかに出かけても、着いた瞬間から帰る事を考えているようです。でも、家に戻って、何をしたいのかな?と思ってしまいます。
返信する
パトラサンヘ (本人)
2015-02-21 20:25:20
男性はどうやらご主人の事のようですね。
家はくつろげる場所なのでしょうか。
興味とか好奇心は年とともに薄れる気がします。
女性は逆のようですね。
返信する

コメントを投稿