思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

秋止符

2009年09月07日 | Weblog
昨日のテレビの歌番組で堀内孝雄が「秋止符」を歌っていた。
アリス時代の歌である。
う~ん、これ俺に合ってるかもと感じた。

堀内君のステージでの振舞いはいつも笑ってしまうが、谷村新司のクソ真面目な態度とは対照的だ。
谷村は間違っても「サンキューッ」「ありがとうございましたっ」なんて言葉を叫んだりはしない。
あの二人、よく一緒にやってたもんだな、と感心する。
お互いの才能を尊重していたんだろうな。

それはともかく歌はいい。
この季節に合う歌だ。
覚えて歌おう。

私にとっては初めてだから新曲と言うことになる。
歌おうと思う曲は全神経を集中して聴かないと覚えられない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿