思いつくまま感じるまま。

身辺雑記です。
何でもありの記録
HN天道(てんとう)

雨の旅人

2007年03月22日 | Weblog
秋元順子の「雨の旅人」が最高にいい。
楽譜を見て驚いた、一番低い音が五線紙のはるか下の1オクターブ下の「レ」の音だ。
女性の声は低いんだなあと思う。

秋元順子は「マディソン郡の恋」で一躍有名になった人だ。
最近テレビにも時々登場する。
結構酒が好きみたいで「お付き合い程度に」飲みますといってる。
お酒のの弱い人ともそれなりに、強い人ともそれなりにお付き合いするのだそうだ。

カラオケの有線放送でもしばしば流れるが、聞いただけでゾクッとする声質だ。
そこそこのご年配で飛び切りの美人ではないのがまたいい。
どこでも会えそうなちょい洒落たお姐さんと言う感じだ。

洒落た歌を好むおば様達は飛びつきそうな歌だ。

越地吹雪と布施明をミックスしたような歌い方で私も挑戦してみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sake)
2007-03-22 20:59:35
私も聴いてみたいな、天道さんの「雨の旅人」。

どんな歌詞なんだろう?とネットで調べようとしたけれど、そのサイトでは検索できませんでした。
どっかで耳にできないかな~?
返信する
こんばんは (本人)
2007-03-22 22:14:55
レンタルショップなんかでCDをイヤホン使って視聴している人がおりますね。
それやってみたら。
大人の歌ですね、これは。
歌詞もいいなあ。
返信する

コメントを投稿