台風ストライク直前の静けさです。
(9月17日午前7時現在の台風13号の位置と進路予想図)
台風 第13号 (サンサン)
平成18年09月17日07時40分 発表<17日07時の実況>
大きさ -
強さ 非常に強い
存在地域 枕崎市の西南西 約300km
中心位置 北緯 29度50分(29.8度)
東経 127度40分(127.7度)
進行方向、速さ 北北東 35km/h(20kt)
中心気圧 935hPa
中心付近の最大風速 45m/s(90kt)
25m/s以上の暴風域 南東側 220km(120NM)
北西側 150km(80NM)
15m/s以上の強風域 南東側 370km(200NM)
北西側 330km(180NM)
<17日18時の予報>
強さ 非常に強い
存在地域 諌早市付近
予報円の中心 北緯 32度55分(32.9度)
東経 130度05分(130.1度)
中心気圧 940hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)
予報円の半径 110km(60NM)
暴風警戒域 南東側 330km(180NM)
北西側 260km(140NM)
気象庁ホームページより
こんな中、今日16時30分から佐賀市内で、当社機械加工部門I-T君の結婚披露
宴が開かれ、当社社員、多数出席予定。僕もご招待をいただいています。スピーチを
する予定になっていますが。
で、13号の野郎が諫早付近にある18時頃、披露宴は最高潮。
披露宴が終了すると思われる19時頃、13号は鹿島あたりだろか。
マイクロバスで久留米まで送ってもらう時間帯に、佐賀から久留米付近は、台風の目
の中に入っている可能性もあると思われ...
かなり命がけの披露宴となる可能性があります。
逸れるか遅れるか、してくれることを祈るばかり。
今日は、手に汗握る展開になるのは間違いありません。
披露宴だけで無く、人的物的被害が出ない様に祈っています。当社に、地域全体に。
だって、15年前の17号・19号と同じコースたどっていますし、中心気圧 935hPa
って、19号の上陸時最低気圧は939hPaだったのより強いやん。
かなりまずいです。
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● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
または、TEL:0942-34-1387 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティングで
生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
平面研削も行います。
● フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工はじめました。
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(9月17日午前7時現在の台風13号の位置と進路予想図)
台風 第13号 (サンサン)
平成18年09月17日07時40分 発表<17日07時の実況>
大きさ -
強さ 非常に強い
存在地域 枕崎市の西南西 約300km
中心位置 北緯 29度50分(29.8度)
東経 127度40分(127.7度)
進行方向、速さ 北北東 35km/h(20kt)
中心気圧 935hPa
中心付近の最大風速 45m/s(90kt)
25m/s以上の暴風域 南東側 220km(120NM)
北西側 150km(80NM)
15m/s以上の強風域 南東側 370km(200NM)
北西側 330km(180NM)
<17日18時の予報>
強さ 非常に強い
存在地域 諌早市付近
予報円の中心 北緯 32度55分(32.9度)
東経 130度05分(130.1度)
中心気圧 940hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)
予報円の半径 110km(60NM)
暴風警戒域 南東側 330km(180NM)
北西側 260km(140NM)
気象庁ホームページより
こんな中、今日16時30分から佐賀市内で、当社機械加工部門I-T君の結婚披露
宴が開かれ、当社社員、多数出席予定。僕もご招待をいただいています。スピーチを
する予定になっていますが。
で、13号の野郎が諫早付近にある18時頃、披露宴は最高潮。
披露宴が終了すると思われる19時頃、13号は鹿島あたりだろか。
マイクロバスで久留米まで送ってもらう時間帯に、佐賀から久留米付近は、台風の目
の中に入っている可能性もあると思われ...
かなり命がけの披露宴となる可能性があります。
逸れるか遅れるか、してくれることを祈るばかり。
今日は、手に汗握る展開になるのは間違いありません。
披露宴だけで無く、人的物的被害が出ない様に祈っています。当社に、地域全体に。
だって、15年前の17号・19号と同じコースたどっていますし、中心気圧 935hPa
って、19号の上陸時最低気圧は939hPaだったのより強いやん。
かなりまずいです。
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または、TEL:0942-34-1387 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティングで
生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
平面研削も行います。
● フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工はじめました。
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