bikepit saito

自転車屋の日々

富士見と大宮。

2018-06-20 10:11:00 | お散歩
6/20、今日の散歩は久し振りに車移動です。雨降りなので。

息子を東所沢駅まで送りそのまま大宮方面に進みました。
志木市上宗岡の辺りの裏道をトロトロと走り、佃堤などという江戸時代の遺構などを見学しつつちょっと早いですが武蔵野うどんのチェーン店 "丁? " でお昼にしました。

並も大盛りも同一価格という事で大盛りを発注したのですが、そろそろ歳を考えなくてはいけないですね…きつかった。チェーン店でしょ?と侮っていましたが、美味しかったのでなんとか完食できましたが。



食後はまた適当にハンドルを切って進むと "難波田城公園"という看板が目にとまったので寄ってみる事にしました。

公園は予想外に立派な施設で、古民家園や富士見市難波田城資料館等見応えがあります。



煙で燻しているのかな?



屋根の隙間から煙がもくもく。







大宮へ移動し街を少し歩きました。

高島屋の前の交差点に数箇所、閉鎖された地下道の入口。地下街の廃墟でもあるのかな?と調べてみたら、入口看板の眼鏡屋さんだけが営業していて、定休日は全ての入口を閉めているようです。ちょっとおもしろいですね。



この後、大宮で仕事だった息子をピックアップしてラーメンを食べて帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿