bikepit saito

自転車屋の日々

川越どうでしょう

2007-11-14 21:50:00 | お散歩
今日は県民の日、そして水曜日。学校が休みでお店も定休日。
珍しい親子揃ってのお休みです!

こんな近くにあるのになかなか行かない観光地、小江戸川越…。
渋い趣味だね小学生が行くって、そんな川越…。

まずは超有名スャbト‘時の鐘’。
「川越はさつま芋では?」と思いながらも紅芋ソフトを食べてみる。

そして‘喜多院’。
これまた渋い定番スャbトで‘五百羅漢’に渋々入ったこいち小6。
しかしこれがなかなか面白い。
色々なメ[ズの羅漢さんがいて、なかなか飽きさせません。
なかには‘たい焼き?’を持っているような羅漢さんも。
ちょっと楽しかったこいち小6。

子供にとっての川越、それは‘菓子屋横丁’。
色々な旅番組で紹介されている有名スャbトですが、こいちにとってのココは‘水曜どうでしよう’対決列島のロケ地です。

彼(こいち小6)はその対決を追体験すべく、勇んでこの小さな路地に突入です。
‘ビンラムネ’(と言う名の菓子)で咳き込み、‘梅ジャム’の酸っぱさに顔をしかめ、メインイベントは巨大な‘ふ菓子’のイッキ食いでご満悦です。

もちろん川越ですから当然?しっかり焼き芋も食べて、家族三人心もお腹もたっぷり満たされた一日でしたよー!

↓時々鳴る鐘…       ↓僕達有名人
      
↓駄菓子菓子…       ↓お お茶…
  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2007-11-14 22:09:52
ズバリ! 川越市 菓子屋横丁!
返信する
Unknown (bps)
2007-11-14 22:50:28
だったかなぁ…
返信する
Unknown (あきや)
2007-11-14 23:47:27
小江戸川越 住んでるとナカナカ行かないものですね。
水曜どうでしょう といえば長いフガシも食べたのでしょうか?

今度訪れる機会があれば
実はこっそり営業している、
『あんバタ』の岩田屋の場所紹介しますね。
返信する
Unknown (いち)
2007-11-15 21:08:13
『あんバタ』って、まだ営業してましたか!!

昔ながら、営業時間は夜ですか?
返信する
Unknown (bps)
2007-11-15 22:16:19
『あんバタ』って何!ナニナニナニ

‘長いフガシ’食べましたとも!
TV用の120cmは有りませんでしたが、90cmのイッキ食いにチャレンジしましたよ!
意外とあっさり味で美味でした。

つらかったのは、梅ジャムのイッキ食いでしょう!?
返信する
Unknown (あきや)
2007-11-15 23:31:04
おっ『あんバタ』に食いつきですね。

場所も変わってしまい、名物のおじさんの姿は?ですが、
日曜日以外は昼間営業してますよ。

ちなみに、日曜日はパン屋が休みだから・・・との事でした。
1つ105円也
返信する

コメントを投稿