1989年製、アマンダ24"ロードレーサー復活大作戦!
‘石渡019’だ!
千葉氏48歳頃の作品です。
20年前にオーダーした時はまだSTIレバーが発売されていなかったので、バーエンドコントローラー(バーコン)が付いています。
当初は60x50T、13Tトップの7S仕様でしたが、あまり本気で走らないので52x42Tにしちゃってました。
同じような理由で軽くてかっこいいチューブラーホイールだったものも、安いクリンチャーホイールに改造していました。
メインパーツがアルテグラになる前の‘600’なんですが(未だにアルテグラを600と呼んじゃったりしますね…)、Fディレイラーだけ今は無きサンツアーの‘スプリント’です。
これは60Tとの相性が良かったからなんですかね。
バーは日東の#65‘ライタンライト’でした。
これは今見てもなかなか良い形のバーです…ランドナーやスャ泣eィーフなんかに使ってみたいですね。
パールのステムと#65‘クリスタル’シートャXトは生涯現役です!
‘石渡019’だ!
千葉氏48歳頃の作品です。
20年前にオーダーした時はまだSTIレバーが発売されていなかったので、バーエンドコントローラー(バーコン)が付いています。
当初は60x50T、13Tトップの7S仕様でしたが、あまり本気で走らないので52x42Tにしちゃってました。
同じような理由で軽くてかっこいいチューブラーホイールだったものも、安いクリンチャーホイールに改造していました。
メインパーツがアルテグラになる前の‘600’なんですが(未だにアルテグラを600と呼んじゃったりしますね…)、Fディレイラーだけ今は無きサンツアーの‘スプリント’です。
これは60Tとの相性が良かったからなんですかね。
バーは日東の#65‘ライタンライト’でした。
これは今見てもなかなか良い形のバーです…ランドナーやスャ泣eィーフなんかに使ってみたいですね。
パールのステムと#65‘クリスタル’シートャXトは生涯現役です!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます