bikepit saito

自転車屋の日々

これはー!?

2007-11-16 23:16:29 | 自転車
川越散策の時に、ちょっとした発見がありました。

①は電動自転車に付いていたリヤキャリアー、荷台です。
脚(ステー)は普通は一本ですが、変わった形のステーがもう一本付いてますね。
この取り回し、無いよりは良い(強い)のでしょうか…。

②ですが、まぁこれは最近のオコチャマの自転車でよく目にする、プチ整形…いやレーシングスャCラー(カッケー!)モドキですが、この画像のモノはゴムひもを丁寧に巻くことによって、リジッドな乗り心地の荷台を(二人乗りは禁止です!)クッション性の良いモノにしようと、まぁ無駄な努力ですが…改良しています。

しかしこのスャCラーモドキ、テール部分を無理やり折り曲げる自己責任の自己流改造なんですが、最近は最初から曲げてある荷台も売っているんですね。
メーカーも売り上げの為に必死です…。

自転車のコトは何でも知っている…と思っていましたが、まだまだ青二才なBPSでした。

↓①              ↓②
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿