bikepit saito

自転車屋の日々

スキーツアー

2006-02-11 21:28:32 | スノースクート
すみませんでしたっ!お店を閉めてスキー場へ遊びに行ってしまいました!

今シーズンスクートを買って頂いたお客様も一緒だったので「これは仕事の一部ですよっ!」って言って下さる方々ばかりで…、うっ、嬉しいです…そのお言葉に甘えちゃっていいですか…?お客様!

当日はとても良い天気で陽に焼けるくらいだったのでその分雪質が心配でしたが、まずまずのゲレンデ状態。当間を選んだのも正解だったかもしれません。

その当間へは新しくトンネルが出来てとても行きやすくなったのですが、ここでもまたうちのアクティーはスリップして登れなくなってしまいました。
ここで打った手は“荷室に人を乗せる!”FRのアクティーの駆動輪の上を重くすることでどれだけ変化があるのか…。
いや~凄い!劇的な変化でしたね~!すいすい登る、走れる!これからはこれだなっ!(どれだ?)

肝心のスクートですが、お客様の新しいカービングタイプのボードがメチャクチャ素晴らしい!…もの凄く乗り辛いっ!?
いやいや実は、それは乗りこなせていないコチラの問題で、ある瞬間ビシッと決まるともの凄く速く鋭く曲がって行く!正にレーシングボート!…欲しい。

帰りの関越は大渋滞…。事故によって引き起こされる渋滞だけは勘弁して下さい…。

ヒゲヂィさんの“雪遊びinアテマ”もご覧下さい。

↓はい、チーズ!      ↓さて、行くか!
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お客様M)
2006-02-15 21:10:09
お客様のMです。
今回のスクートツアーは、間違いなく仕事の一貫ですよ!

新しいスクートのインプレは新たなお客様を誘い入れる為には重要な事ですから!
私も今回は自分を含めて5台のスクートに乗る事で、あ~!やっぱり全部違うんだと再確認しましたよ!

Sさんのダーティあれは極重!!私の奴の2倍は有りそうでしたが乗りこなせれば面白いだろうと思いましたし、
bpsさんのは、やはり乗りやすかったですし、ヒゲヂィさんのは元私の奴ですがステムの位置が違うだけで全然違う!まったり隊長のは多分レンタル用に近いようですね(^-^;
返信する
Unknown (bps)
2006-02-15 21:27:35
お客様M様>
イヤ~、あの新しいタイプの板は乗りづらいっ!
あの微妙な反発力、狙ったラインに乗った時のキレ、これは相当な腕がないと乗りこなせない…のではなくて、まったり滑っていたのでは板の持つ能力を引き出せない…。
もっと速く!もっと確実にコントロールしてみろ!って言ってます、あの板。
滑りのャCントは‘ずらし’ではなくチョイ~ンと‘カービング’ですね!
また乗らせて下さいね。
返信する

コメントを投稿