峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

かっぱ寿司とリーフ充電

2015年01月10日 | たべあるき
女房がインフルエンザに罹りました。勤務先でうつったようです。

そこで夜は娘とかっぱ寿司に行きました。ここは、はま寿司にはないカニ味噌とウナギがあるのが良いです。



でもヤリイカ姿がありませんし、ディスプレイで一気に頼めるのが4品しかできないのでイラっとします。新幹線のトレイで運ぶためです。また、この季節はま寿司にはあるカキフライもありません。そのかわり、リンゴのケーキがありました。これは初めての食感です。焼きリンゴが入ってました♪



その後、リーフの急速充電に行きました。最近は急速充電しても、80%になりません。30分充電に設定が変わったせいもありますが、主に寒さのせいです。正月前後から休日には100%充電しても不足するようになってきました。寒くて炬燵などを使うせいでしょう。そうなるとできるだけ枯渇させてから行く方がたくさん入ります。

22時過ぎに20%になったので急速充電に行ってみると、やはりはじめのうちはドンドン充電されます。10分で40%になりました。その伝で行くと30分で80%になるはずですが、終わってみると70%でとどまってました(--;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲屋らんぷ北方店 | トップ | 町内会デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべあるき」カテゴリの最新記事