峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

阪神2度目の日本一

2023年11月05日 | スポーツ

今年のプロ野球日本シリーズ。

阪神もオリックスも粘りに粘って3勝3敗のサドンデスで迎えた第7戦。

阪神タイガースが2度目の日本一に輝きました。

詳しい内容など先ほどやったNHKサンデースポーツくらいでしかわかんないですが、

9時50分に始まったトップニュースがサッカーの久保健英だったり、

10時20分になるまで日本シリーズにまったく触れないし、関西シリーズだからかNHK冷たいんとちゃう?

 

まあ、中日ドベゴンズも2回しか日本一になってないから、難しさはよくわかります。

それだけに2回目の決定試合は山井が完全試合ペースだったのを

9回から岩瀬に変えてまで落合監督が日本一にこだわったのもよくわかります。

 

それだけ日本一になるのは難しいのです。

阪神タイガース日本一おめでとう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省会(銀座八丁) | トップ | 超奇跡的 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2023-11-06 12:12:57
隠れタイガースファンとして、御礼申し上げます。
こちらでは中日パワーが強くて、一般のところで
タイガースの話をするだけで睨まれてしまいます。

兵庫県にいたときはオープンにしていましたのに。

ネットでもこれまでは書かなかったのですが、悔いが
残るので書きました。

生きている間にこの日を迎えられてよかったです。
返信する
Unknown (峠おやじ)
2023-11-06 20:33:55
matsubaraさん
阪神タイガース日本一おめでとうございます。
前にも書きましたが、トラ年の亡父が阪神ファン
でしたし、老舗球団なのにまだ2回目(中日も)
ということも含めて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事