峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

小浜グルメ旅行

2015年11月16日 | たべあるき
同期のお仲間と小浜に行ってきました。港の真ん前にある最近できた施設みたいです。

御食国(みけつくに)若狭おばま食文化館。言いにくいですぅ(ー_ー)


1階には小浜の食べ物の展示があり、お目当ての温泉は二階にありました。

しかし、そういった案内がわかりにくく、最奥にあるインフォメーションで尋ねながら動きました。

うーん、お役所仕事ですね(~_~)

KIMG0003-s.jpg

風がめっちゃ強くて寒かったです。トンビが強風のなか飛んでました。



ご飯は隣にある別館「濱の四季」で食べました。
この値段で鯛のお頭付きならリーズナブルでしょう。



温泉の隣のスペース(2枚目の写真、カウンターほか)でも簡単な食事はとれました。
手軽さでは温泉の隣の方が良いです。

お土産も近くの若狭フィシャーマンズワーフに行った方が種類が多くて良いです。

 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマボウシ ホンコンエンシス... | トップ | 小浜でオバマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべあるき」カテゴリの最新記事