峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

ヤマボウシ枯れかけ

2015年08月11日 | 園芸
街路樹として植えられた、梶川町のやまぼうし。春に絶賛させてもらいました
5月14日頃には下のような白い花が咲いて目を楽しませて貰いました。



ところが最近の猛暑で元気がなくなり、ついに写真のように枯れかけのものが多くなってきました。根元に植栽されたサツキ類なんか完全に枯れてますよね。



サツキ類浅根性ですから致し方ないかもしれないですけど、大木まで枯らしてしまうなんて手入れが杜撰です。こんな大木ですから、たぶん1本10万円近くするんじゃないですか?見たところ5~10本ぐらい危ないですよ。税金の無駄遣いじゃないですか?



 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わらない・・・ | トップ | 暑苦しい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事