峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

ちょっと違う

2023年07月13日 | パソコン

同窓会のご案内。

往復はがきを先週木曜日に郵便局から発送した。

 

で、火曜日には「往復はがきが到着したよ」と感謝の電話があった。

また水曜日には「保護シールをクチャクチャにしてしまったから」と機微情報をメールしてきた人がいた。

やっぱ携帯番号やメアドを書いておくと活用してくれる御仁がいるから嬉しい。

そして本日木曜日には何通か返信が来た。

予想外だったのが『宛所に尋ねなし』になってしまったもの。

そして既に14年前に『宛所に尋ねなし』だった人も懸案事項だった。

14年前は幹事団に相談すると彼らが調べてくれたりしたのだが・・・

 

今回はこの14年間に中学の全学同窓会があって、学年全員の名簿が手元にある。

中学は1学年13クラスのマンモス校だったが、名簿の中で小学校のメンバーを探し、

メールしてきた御仁などに『宛所に尋ねなし』の転居先を聞いてみた。

 

空白の14年間に中学のクラス同窓会が各々行われていたようで、メールで名簿を貰ってみると

14年前の『宛所に尋ねなし』の御仁の転居先がわかった。

また返信してきたひとりが今回の『宛所に尋ねなし』の携帯番号を知ってるとのことで

電話してみて本人から転居先を聞き出せ、2件とも再発送と相成った。

 

今回は私が大好きなデジタル対応を主眼に取り組んでいるのが功を奏し、

色々なチャンネルを駆使した解決策を講じられている。

これから返信はがきが本格的に返ってくるだろうがこの調子で乗り切りたいと思っている。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の誕生会 | トップ | リンゴの捻枝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事