峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

孫の誕生会

2023年07月10日 | 

土曜日は初孫の誕生会に行ってきた。

ご覧のように妹ができて、お姉ちゃんがチャチャを入れたり、

二人揃ってカメラ目線にならないのでOK牧場までタイマー撮影10連発せねばならなかった(^_^)

前にスタジオ撮影に行ったときには店の人がぬいぐるみをカメラの上にかざしたりして上手にカメラ目線にしていた。

今回もそれにあやかってアンパンマンのオモチャをカメラ下に置いたりしてみたのだが、

そのうちお姉ちゃんが飽きてしまい変顔をしだしたので途中の1ショットで妥協せざるを得なかった。

ホント子供相手に何かするのは難しい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果実袋 | トップ | ちょっと違う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2023-07-11 08:48:43
初孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
却って10枚も記念写真が撮れてよかったですね。
コロナが下火になって良かったです。
返信する
記念写真 (峠おやじ)
2023-07-11 11:22:56
matsubaraさん、
お祝い、ありがとうございます。
10枚撮れたとはいうものの、5枚目以降は
本人が飽きてしまい、追加した写真のように
顔を隠したりして喜んでいる(知恵がついてきた)
始末なのでいい写真にはなってないです。

でも、そういうことも含めた記念写真と思えば
たしかに『ありがとう』ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事