峠おやじの「たわごと」

峠、自転車、キャンピングカー、野菜、園芸、時事ネタなどをぼやいてます。

アンパンマンミュージアム2

2015年11月14日 | 
アンパンマンミュージアムの続きです。

以前来たとき、高知県には、それらしいお土産がないと聞いてました。そして本当に買いたいお土産がなくて苦労しました。今回アンパンマンミュージアムに入ったとき、それを思い出しました・・・高知県の皆さん、ごめんなさい。調べると、ちゃんとありますね。土佐日記とか。でも当時は目に入りませんでした m(_._)m 

で、今回
「そうだ、ここで買っていけば良い」
と思いました。そして買ったのがこれです。



アンパンマンなら全国区だし、中味はFUJIYAだし。サブレなら美味しいこともわかってます~♪

たぶんアンパンマンの顔をかたどったサブレだろうと予想はしました。

案の定、アンパンマンの顔形でした。でも、もう一種類ありました。
こ・これは・・・



額にクッキリ「m」の字が。
メロンパンナちゃんではございませんか!いやいや、それなりに可愛いですよ。でも・・・
ドキンちゃんの比ではございません。いやあ、惜しかったですぅ。じゃなくて美味しかったです。

PS.
ミュージアムを出て、国道を走っていましたら、こんなバスが走ってきました。アンパンマンバスですね。



そういえば鉄道でもアンパンマン列車があるようですよ。

 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマンミュージアム | トップ | ヤマボウシ ホンコンエンシス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事