先月末にリーフで吹田往復をしてきました。娘婿のところへです。国道経由で垂井付近まで行くと「関ヶ原・米原間が事故渋滞」の案内が出てました。そこで関ヶ原インターで高速に乗るつもりだったのを米原インターに変えました。
国道を走り続けると「長浜・米原間も事故渋滞」の報が。でも米原・彦根間ではないのでノープロブレムです。ところが米原インター料金所まで行くと問題発覚。
「ETCカードが入ってません」 (゚o゚)
忘れてました。キャンピングカーから入れ替えておくことを(--;)
既に1時間以上走ってます。キャンピングカーなら迷わず引き返すところです。しかしリーフですから充電時間も見込まねばなりません。ここでの選TAXIは現金払いにしました。おかげで土日3割引がパーです(ToT) リーフで来た経済効果が帳消しになってしまいました。致し方ありません(ー_ー)
多賀SAの充電器は先行車なしで、すぐ充電にかかれましたv(^^)
高速道路の充電器は基本30分設定です。充電待ちの間にSA内でたこ焼きを食べました。ちょっとまったりしすぎ、戻るのが1~2分ほど遅れました。充電中の私どもの車の後ろに別のリーフが待っていて、コンシェルジェのおねえさんがナンバーを控えてました。アナウンスをかけるためでしょう。慌ててそれを制し、速攻で車を出しました。しかし「そこまでする」ということは、たぶん大分待っておられたのでしょう。お待たせしましたね。
次の充電は高速を下りた吹田日産。こちらも待ちなし。例によって喫茶代わりにさせてもらいました。そして娘に連絡。ドッキング場所を確認して、そこを出ました。
(続く)
人気ブログランキングへ
国道を走り続けると「長浜・米原間も事故渋滞」の報が。でも米原・彦根間ではないのでノープロブレムです。ところが米原インター料金所まで行くと問題発覚。
「ETCカードが入ってません」 (゚o゚)
忘れてました。キャンピングカーから入れ替えておくことを(--;)
既に1時間以上走ってます。キャンピングカーなら迷わず引き返すところです。しかしリーフですから充電時間も見込まねばなりません。ここでの選TAXIは現金払いにしました。おかげで土日3割引がパーです(ToT) リーフで来た経済効果が帳消しになってしまいました。致し方ありません(ー_ー)
多賀SAの充電器は先行車なしで、すぐ充電にかかれましたv(^^)
高速道路の充電器は基本30分設定です。充電待ちの間にSA内でたこ焼きを食べました。ちょっとまったりしすぎ、戻るのが1~2分ほど遅れました。充電中の私どもの車の後ろに別のリーフが待っていて、コンシェルジェのおねえさんがナンバーを控えてました。アナウンスをかけるためでしょう。慌ててそれを制し、速攻で車を出しました。しかし「そこまでする」ということは、たぶん大分待っておられたのでしょう。お待たせしましたね。
次の充電は高速を下りた吹田日産。こちらも待ちなし。例によって喫茶代わりにさせてもらいました。そして娘に連絡。ドッキング場所を確認して、そこを出ました。
(続く)
人気ブログランキングへ
先月までは1回100円でした。
今月からは1回500円になりました。
しかし、日産カードのスタンダードプラン
http://ev.nissan.co.jp/LEAF/ZESP/
に入られると無料です。
このスタンダードプラン。現在は月額1543円です。
4月からは3240円になります。