きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

タケノコご飯でお花見です

2014-04-02 23:22:33 | レシピ

タケノコの季節になりました。

この季節は大好物のタケノコが食べられることがうれしいです。

増税の前の買ったタケノコを茹でてタケノコご飯を作りました。

 

米ぬかと唐辛子であく抜きです。

 

今日は 研いだお米に茹でたタケノコ 油揚げ 調味料をいれ炊き上げます。

タケノコ弁当でいつもの公園へ桜のお花見をしてきました。

 

 

 7分咲の桜がきれいです。

通常の日ですが子供連れの人でいっぱいですよ。

明日からは雨模様で、今が見頃かな~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日春秋 書き写し体験 | トップ | 春爛漫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2014-04-03 13:15:47
手作り弁当美味しそうですね。
お弁当を持って花見するのが何よりですね。
桜も今が満開ですかね。
返信する
花より (きゅうりおばさん)
2014-04-04 15:01:19
桜の花は日曜日まで咲かせたいですね。
その前にタケノコご飯をもってお花見に行ってきました。
今年のサクラ前線は早めに咲きだしたようで、早く終わりそうです。
返信する

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事