きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

中日春秋 書き写し体験

2014-04-01 20:24:25 | イベント

先日、中日新聞店で『中日春秋の書き写しノート活用講座』のチラシがありました。

毎月月初めにやっているそうです。

最近パソコンに頼って文字を書くことが少なくなり字が書けない、漢字は忘れているー

中日春秋を書いてみようと申込みしました。

 

中日春秋とは最近に起こった出来事や、ニュースを題材に筆者の考えたことや思いを

交えた文章を五百五十五文字に書かれたコラムです。

今日は娘と孫で体験をしてみました。

これはノートです

本日は4人の方が書き写しに参加され3人の方は毎回参加され、そして毎日書き写しされているとのこと、

すごいです。言葉の意味や漢字、書くことがとても勉強になるそうです。

今回書いたノートです。

娘、孫、きゅうりおばさんが体験しましたが全部書き終わって、

達成感がうれしかったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンズ観戦 | トップ | タケノコご飯でお花見です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事