きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

乗馬 22鞍目

2013-02-20 20:46:20 | 乗馬

今日は久々、2週間ぶりの乗馬です。

朝から晴れ気温は2℃ 北西の風、、、寒い日です。

でも馬たちはすごーい元気!!

2週間も乗らないと馬との感覚を忘れちゃってね―  体が動かないよ―

きゅうりおじさんの乗る馬は コンシェルジュです。

かっこいい――7歳の雄です

 

きゅうりおばさんの乗る馬は先週と同じ ヤックル 宜しくね。

 

ヤックルは本日 初仕事で―― 朝ご飯を済ませ 馬房から出て

これは蹄に入った砂や泥をきれいにしてもらっています、

ヤックルはスタッフ馬装になっていてブラッシングなど綺麗にしてもらいます。

 

22鞍目は馬を知る

馬は集団で動くため前に走る馬に近づこうとしたり

眼は両眼で350度広い視野をもっているなど特性を教えてもらいました。

また速歩からゆっくりブレーキをかけ、ゆっくりの速歩を維持する、速歩の合図の練習しました。

 

練習後のミーティングで今日の反省点やレッスン内容の確認です。

これが大重要!で自分の乗馬のスタイルをアドバイスもらうことで上達だよ―。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根菜の煮物 | トップ | 山岡のおばあちゃん市 道の駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2013-02-21 14:34:10
練習後の反省会はとても必要だと思います。
自分の姿は意外に分からないものです。コーチから
アドバイスをもらったりまた褒めてもらうと自信になり
早く上達できるのではないでしょうか。
ビデオ撮りしてもらえるともっと参考になりますよね。
返信する
ビデオ (きゅうりおばさん)
2013-02-22 15:13:46
乗馬は馬によって乗り方が上手く合図が出来たりできなかったりです。
ビデオ撮りしてもらえると参考になりますね。
夫婦同時に馬に乗るので相手をビデオ撮りが出来なく、別々に乗らないとね。
返信する

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事