きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

ジョウビタキ

2013-12-05 21:32:11 | 日記

朝晩は寒いですが、昼間は暖かい晴れた天気が続いています。

暖かな日差しの中 ジョウビタキ(メス)が遊びに来ました。

表情が可愛いです

 

メスのジョウビタキがきましたが、オスはといえば最近は見かけません。

以前に遊びに来たオスはメスとはだいぶイメージが変わりますよ~

メスに比べて派手なカラフル衣裳です。

メスに気に入られるようオシャレしてかっこいいですね。

人間の世界と反対で、メスはオスの衣装を見て選んでいるようです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の散歩2 | トップ | 圧力鍋でブリ大根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2013-12-06 13:11:58
ジョウビタキのメスは、とても可愛い顔をしていますね。
我が家には、スズメしか遊びに来ないので
野鳥の種類を覚えられないです。
返信する
ジョウビタキ (きゅうりおばさん)
2013-12-06 21:01:47
この冬初めて庭にきました。
最近はスズメが猛禽類に狙われて餌を食べにきません。
メジロも来ても警戒してすぐ飛んでいってしまします。
ハイタカがうろついている間はダメですが、いつまでもいないので、
また飛んで来るようになるでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事