きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

大根の間引き

2013-10-20 22:04:54 | 野菜つくり

朝から強い雨が降っています。

昨日の予報は雨だから大根の間引を昨日のうちにしました。

ずーっと気になっていたのですが、

この数日、仕事やルークや家事やなかなか家庭菜園に手がまわらず伸び放題だ!

結構 大根葉が込み合ってこれでは大根が大きくならないよ―

 

一気に抜くと食べきれないので今回は夕食のお浸しくらい抜いて、

2~3日後にもう1回間引いて大根葉の菜飯がいいかな。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になったルークの顔 | トップ | 大根葉一夜漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2013-10-22 10:15:42
家庭菜園は大変ですが、間引したばかりの新鮮な
野菜が食べられることがなによりですね。
食材は鮮度が一番ですね。
返信する
今年は (きゅうりおばさん)
2013-10-22 19:31:58
限られる家庭菜園では沢山は作れないです。
一番重宝な大根がたくさんできればうれしいです。
今の冬も大根料理いっぱい食べます。
返信する

コメントを投稿

野菜つくり」カテゴリの最新記事