きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

夏野菜の成長

2011-06-28 20:40:15 | 野菜つくり

今日も夏日、朝から気温が上昇して34℃と蒸し暑い1日でした。

散歩から帰って見ると きゅうりが4本大きくなっています。

  

 

トマトもいろんできました

早速、新鮮なうちに食べなきゃ~

 

この蒸し暑い中ですが、

玄関のゴールドクレストが新芽が出てこの中に虫がつきやすく、

カットしたい!

右が剪定したゴールドクレスト さっぱりぃー

 

もう一ヶ所車の出入りに見にくくなっているからここも短く剪定して

これだけ剪定して今日はダウンしました。

後はもう少し涼しい日にしましょ~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークの避暑地 | トップ | 梅漬け 紫蘇もみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2011-06-29 16:59:59
採れたてのきゅうりとトマトを冷たーく冷やして食べたら美味しいでしょうね。この暑さにはきゅうりの丸かじりするのもいいですね。
急な暑さなのでお互いきおつけましょうね。
返信する
とれたて (きゅうりおばさん)
2011-06-30 13:43:42
今から最高気温の毎日は、この先どうなるかな?
きゅうりにとってはこのくらいの暑さがよく採れるのですよ。
毎日の水やりが重要ですね。
ゴーヤがまだ枝が伸びてないので収穫はもっとさきです。
返信する

コメントを投稿

野菜つくり」カテゴリの最新記事