きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

雨の日の花

2014-07-03 23:48:57 | 

 7月になり、梅雨の前線が活発になって昼頃から雨になった。

これから雨の雲が東海地方に押し寄せてきます。

ラベンダーの花が倒れてしまいます、その前に写真に写しておきましょう。

桔梗

ペンタス

 

 

ついでにミニトマトが雨にあたらないようビニールで養生して~

(トマトが雨のあたってトマトの皮が割れるんです)

割れたトマトはまずいですからね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニととジャガイモの... | トップ | 乗馬 73鞍目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2014-07-04 13:41:02
ラベンダーが綺麗に咲いていますね。
むしむしする梅雨にはラベンダーの香りがいいですね。
返信する
梅雨 (きゅうりおばさん)
2014-07-05 15:22:05
この地方でも梅雨らしくなってきました。
ラベンダーの花をドライにして香りを楽しみます。

トマトの実がいっぱいついて色づくと、雨に濡れて実が割れるため
雨除けをしました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事