ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ストライクゾーン

2022年08月26日 | Weblog

日本のプロ野球

ピッチャーが投げた球を審判が「ストライクかボール」を判定する

しかし日本の審判の判断は、時折「ちょっと外れてるんちゃうの?」と思う時がありませんか?

だから選手がたまに「?」と頭を振っている時がある

この審判○○チーム寄りちゃうか?と、思う事が負けた場合は特に感じる

 

そこで今日、メジャーリーグの試合をBSで見ていたらこんな表示がされていた

キャッチャーの前にストライクゾーンが表示されている

これなら見る側にとっては審判の判断にも納得できる

 

しかし、機械で判断するわけでは無く人間が見ての判断だから、100%絶対正しく判断するのは絶対難しい

でもこのような表示があれば見る側からしたら審判の正確さがわかってこれも面白い

最近では走塁のアウト、セーフもビデオ判定しているぐらいだから判定の精度は昔に比べかなり向上したと言えますね

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミみたいだな〜 | トップ | タラコちゃん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンゼルスファン)
2022-08-29 22:36:57
大谷28号おめでとう
この調子で頑張って

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事