ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

おすすめ映画

2024年07月12日 | Weblog
先日BSで放送されてた映画です
2011年アメリカ映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

最近TSUTAYAでDVDを借りに行く事が面倒になり、BSなどで放送されてる映画を録画して見ています
今回のこの映画も表紙は見た事はあるんですが、結果借りず10数年が経った今初めて見ましたが、後半と共に段々と盛り上がる感動のストーリーでした

11歳のオスカー・シェルは大好きだった父親トーマスは9.11同時多発テロ事件での世界貿易センタービルの崩壊で命を落としました
しかしその死を受け入れられずにいました
そんなある日、オスカーは父の部屋で青い花瓶に入っていた1本の鍵を見つけ、それは父からのメッセージだと信じ、母に内緒でその鍵に合う鍵穴を探してニューヨーク中を奔走していくのです
鍵はブラックと書かれた封筒に入っており、きっとそれは名前だと考え電話帳から400軒以上の人に父親の事を知らないか?と訪ね回る
そして何とかその鍵のヒントを見つけるが・・・・

オスカー役はトーマス・ホーン
10年、人気クイズ番組「Jeopardy!」のキッズウィークに出場して、3万1800ドルを獲得して注目を浴び、同番組を見た映画プロデューサー、スコット・ルーディンの目にとまり抜擢、天才かもね

父親役はトム・ハンクス

母親役はサンドラ・ブロック

その他有名な俳優で構成
マックス・フォン・シドー

ビオラ・デイビス






最新の画像もっと見る

コメントを投稿