ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

土間打ち(駐車場)

2024年07月05日 | Weblog
古い家を解体した跡地を自宅駐車スペースにしようと思って、土間打ち専門業者に依頼し見積が来ました

数年前、とは言ってもそんなに古い時代では無くここ数年でコンクリート代が何倍にも跳ね上がっているそうなんです
たかがコンクリート!されどコンクリートです


さて土間打ちとは↓

このような構造で持って施工されるんですが、実際のところ適切な費用がわかりません

ネットで調べてみると1m2あたりが8,000円〜14,000円ぐらいと、かなり幅があるんですよ
ま〜ネット上ですから現地を見ないままの平坦な地面での施工費用ですから、実際は別途見積りとなるでしょうね

単純に安ければどこかで費用を削っていると思うんですが、実際の所、14,000円出しても9,000円レベルの施工かも知れないし、後は信用だけですね

また砂利だけを敷いて費用を安く上げる方法もあるんですが、車の重み、切り返しなどを繰り返していると固定されていない砂利は動き、擦れ合って砕け、地面が現れ雑草が生え、また困っている猫の糞尿被害にもなり得るので、土間打ちをしようと考えました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿