私が通勤に使っている電車は超赤字!
以前は複線化を歌い、宅地の分譲で乗客も激増した
それがバブル崩壊で複線化は中止
みるみる乗客も激増した
しかし今になって
なんやら赤字を削減するための動きをやっているようだが
全く兆しが見えず!焼石に水
それもそのはず、小手先の動きだけで幹部は旧体制のままで人任せ!
例えば、女子車両
世間の流れに乗り遅れないようにと
わずか三両編成ですいてにるも関わらず、1車両が女子車両
なんでや!
今までこの電車で痴漢なんて聞いた事がない!
また、夏の車両
運転席は知らないが赤字のせいかクーラーが効かない
経費削減で乗客負担、客に辛抱しろとばかり
また、経費削減で本数減
おまけに時間ロスの多い始発の電車の時刻
もっと上手に組めないものか?
こんな調子で再生は得られない
もっと斬新なアイデアで望まないと余計
赤字の増大になり
ゆくゆくは廃線になるだろう!
もっと現実問題として、実際の乗車している人の話しを聞かない事には
ただ赤字回復の為にワンマン、駅長不在、本数減、電気代節約だけでは不可能!
乗客が乗ってこその電車
どうすれば快適に、また地域に対応した電車になれるか?
そして名物となって客であふれるようになり、増便となるか?
足下だけ見ていてはダメ!
さ~5年後・・・・この電車はあるでしょうか?
以前は複線化を歌い、宅地の分譲で乗客も激増した
それがバブル崩壊で複線化は中止
みるみる乗客も激増した
しかし今になって
なんやら赤字を削減するための動きをやっているようだが
全く兆しが見えず!焼石に水
それもそのはず、小手先の動きだけで幹部は旧体制のままで人任せ!
例えば、女子車両
世間の流れに乗り遅れないようにと
わずか三両編成ですいてにるも関わらず、1車両が女子車両
なんでや!
今までこの電車で痴漢なんて聞いた事がない!
また、夏の車両
運転席は知らないが赤字のせいかクーラーが効かない
経費削減で乗客負担、客に辛抱しろとばかり
また、経費削減で本数減
おまけに時間ロスの多い始発の電車の時刻
もっと上手に組めないものか?
こんな調子で再生は得られない
もっと斬新なアイデアで望まないと余計
赤字の増大になり
ゆくゆくは廃線になるだろう!
もっと現実問題として、実際の乗車している人の話しを聞かない事には
ただ赤字回復の為にワンマン、駅長不在、本数減、電気代節約だけでは不可能!
乗客が乗ってこその電車
どうすれば快適に、また地域に対応した電車になれるか?
そして名物となって客であふれるようになり、増便となるか?
足下だけ見ていてはダメ!
さ~5年後・・・・この電車はあるでしょうか?