ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

部分リフォーム

2024年07月09日 | Weblog
この前から古い部分を解体し、その一部だけ簡単なリノベーションをやっているんですが・・・

昨日遅れ気味であった部分棟上げが始まったので早く出来上がって欲しいと期待!
しかし暫くしてどこまで進捗したのかな〜と覗いてみると、なんとバラして基礎だけに戻っているんですよ!

もしかして棟上げの予行練習でもしているのかな?か、それとももしかしてサイズ違いでもあったのかな?と工務店のちょっとお調子もんの担当者に問い合わせ!

すると、「大変申し訳ございません!」と案の定サイズ違いでした
素人でもわかるケッタイな状況です

そして翌日、材木屋の担当者が来て同様に「誠に申し訳ございません」と、サイズ違いであったと誤りに!

頼んだ工務店の担当者が悪いのか?
工務店が取引している材木屋が頼りないのか?
それとも頼んだ私の選定ミスなのか?

出来上がり後の状況が心配です
雨漏り?水漏れ?、建具との隙間や壁紙の剥がれなど心配で仕方ありません

やっぱり些細なリフォームでも大手に頼んだ方が良かったかな?とちょっと後悔しています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿