ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

2024都知事選結果

2024年07月08日 | Weblog
東京都知事選挙
  • 立候補者数 56
  • 有権者数 11,349,278
  • 投票率 60.62%
『当選』
小池 百合子
当選:3回目
元衆議院議員
2,918,015(42.8%)

石丸 伸二
元広島県安芸高田市長
1,658,363(24.3%)

蓮舫
元参議院議員
1,283,262(18.8%)

嗚呼残念でした!
住居的には全く関係ないですが、できれば安芸高田市の元 市長、石丸伸二氏になってほしかったな〜と思いました

派閥にとらわれず国民第一に物事を考える、この人こそ知事になるべき人だと思う
以前にも現役市長として市議とのやり取りをネット配信、あまりにも情けない年寄り議員とのバトルをUPしましたが、このネットを見て知っていたら石丸氏の本気度がわかり、恐らく小池氏との得票差はわずかだった思います
彗星の如く現れ、これだけの得票数、必ずや国政に現れて来ると思います
今、総理は誰がなってもおんなじだという空気の中、重鎮や派閥に気兼ねして総理としての立場としてリーダーシップを取れるのは、今は石丸氏しかいないと思います

しかし、石丸氏も言っていたが「総理大臣になれるまでの時間が余りにも長く勿体無い、東京はそれだけの力を持った都なので、都知事となり東京から国を動かして行きたい」と・・・

また今回都知事に立候補された56人には立候補供託金300万円が課せられる、しかし有権者数の1割を獲得すれば戻ってくるが、でなければ没収となる
およそ56人中、52人が没収だろう
でもそれだけだったらいいが、それだけでは治らない選挙費用
参加することに意義があるのか?
立候補の意義がちょっとわからない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿