ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

恒例グルメ旅

2012年11月04日 | Weblog
昨日の土曜日、大阪へ体重増量の為に美味しい物を食べに行ってきました。
出発は午前10時で1軒目に着いたのが12時半頃!
お腹も程よく減ってソースとキムチの香りが食をそそります(^^)
1軒目は鶴橋のお好み焼き&チヂミの店「たこはち」へ!
ここはも~通い続けて5年ぐらいになりますが、愛想と味は変わりません(^^)



ここで食べたメニューは以下の通りです。

1.ホッペのチヂミ(牛の肺)
 これが噛めば噛む程肉のコクが味わえてめっちゃ美味いんです。



2.さかなのチヂミ(甘鯛)
 普通チジミはペッチャンコのイメージがありますが、肉厚で特製タレで食べると美味しいです。



3.牡蠣入りお好み焼き
 たこはちのお好み焼きの形は楕円形です。ソースはマヨネーズ/カラシを混ぜ、その下は半熟卵が乗せてありめっちゃ美味いです。



4.すじ入り焼きそば
 やや太めのそばに自家製すじ肉を入れ特製ソースでまろやか仕上げ!これもツルっとのどごし最高(^^)



5.キムチを食べながら芋焼酎を大きなグラスでお湯割り3杯!あ~幸せ(^^)




さ~2軒目はどこへ食べに行こうかな?

そ~や!美味しい凍結酒を飲みに行こう!
そんな訳で、2軒目は「美々卯」へGo Go Go!




ここでのお決まりメニューは・・・・これです↓

うどんすきです!






そして凍結酒720ml、あ~美味しかった(^^)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿