ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

メジロ

2012年11月03日 | Weblog
ジロと言えば出世魚!
ブリと言えば魚屋のおっさん?
昨日ツクネ君とイカちんコンビで飲ませにGo Go Go 郷ひろみ?
最近ジャパネットたかたのコマーシャルにも・・・・?




さておいて!ハマチ・・・How Much? では無くハマチ&メジロ&ブリ♪狙いで釣りに行きました!とさ。
おじいさんは海へ、おばあさんは川で・・・ではなく、乗合船トモをゲットしいざ出陣!
ツクネ「おっ!! イカちんさん! 来ましたよ!(^^) これはデカイですよ!」

イカ君「マジか? ハマチか? メジロか? それともブリ?」

ツクネ「わかんないっすね! でもこれはめっちゃデカイっすよ! もしかしたらマグロかも?」

イカ君「ツクネ! お前な~こんな所でマグロなんか釣れる訳ないやろ~?」

ツクネ「イカちんさん! 冗談っすよ! 当たり前じゃないっすか! それほどデカイと表現してるだけじゃないっすか!」

イカ君「そ、それはそ~や! わかってる! おっ!! ツクネ! 俺も来たみたいや(^^)」

ツクネ「やりましたね~(^^) さすが師匠の愛弟子だけありますね!」

イカ君「あっ!! バレてしもた! なんでやねん」

と、言う訳で・・・・
二人の釣果は、ツクネ君はメジロ 5本 イカちん君は 0本という結果でした。



ツクネ「イカちんさん! よかったら何本か持って帰って下さいよ!」

イカ君「いいの?(^^) 今日さ! 嫁に約束したんだ! 漬け丼を腹一杯食わしてやるとね!」

これで二人ともハッピーな一日でした。 よかった、よかった(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿