ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

米蔵物語

2012年11月01日 | Weblog
米蔵のわがままな人生 5

つづきから~

米蔵: ただいま~(^^)

番頭: 旦さん、お帰りなさいませ。

米蔵: 雅! 何か変わった事は無かったか?

番頭: それでんがな!

    親っさんがえらい怒ってましたで~!

米蔵: 怒ってたて?
    またいつもの調子やろ~?

番頭: いや~今回はちゃいまっせ!
    若さんがこのままの状態やったら、この森燃料店は他の物に任せる!とか言うてはりましたで!

米蔵: あっははははは~(^^)
    大丈夫や! あ~言うてるだけや!

番頭: そ~でっしゃろか?

米蔵: 当たり前やがな!
    自分の可愛い娘の旦那がやで!
    跡目も継かんでどないする?
    世間体が悪いやろ?
    そやから絶対そんな事ない!

番頭: 若さんそんなのん気な事言うてはってよろしいんでっか?

米蔵: ま~わしに任かしとき!
    な~それより珠恵は何してるかいな?

番頭: さ~こいさんの事まで、わて知りまへんわ!
    お部屋でまた丁稚にアンマでもさせてるんちゃいまっか?

米蔵: アンマか~?
    なんやったらいっその事、その丁稚とでも何とかならんかいな?

番頭: 若さん、何言うてはりまんねん?

米蔵: 別に何もないがな・・・
    例えばの話しやながな!アホやな~!
    さ~雅! わし出かけてくるわ!

番頭: えっ!! またでっか?
    さっき帰って着たばっかしやおまへんか?

米蔵: 仕事や! 仕事!
    わしもこの店のために、これでもいろいろと考えてるんやで~
    ほなな~!

番頭: あ~あ! もうあかんわ!
    わしもそろそろ他の仕事を真剣に探さなあかんかもな~!

2~3日が過ぎて・・・・・

(小料理屋 「秋」)

米蔵: 秋子はんこんにちは!
    また来たで~!

秋子: 旦さん今日はまたえろ~早よおますね(^^)

米蔵: 秋ちゃんの顔が早よ~見と~て急いで来たんや(^^)

秋子: お~きに(^^)
    いつもありがとさんです。

米蔵: そや!
    秋ちゃん!なんやったら今日はもう休みにしてな、わしと芝居でも観にいかんか?
    丁度今な~南座でえ~芝居やってんねん。
    どないや~? 行かへんか?

秋子: へ~? わて、そんな所へは行った事おまへんし、そんな柄でもおまへんさかい・・・・・気が引けるわ!

米蔵: なら尚更やないか(^^)
    一辺ぐらい行っとく方がえ~ちゃうか(^^)

秋子: そうどすか。

米蔵: ほな用意し! 早速行くとしよう!

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿