ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

いつも携帯

2024年01月26日 | Weblog
お宅の奥さんは時間があれば?暇?することが無かったらずっと携帯を触っていませんか?
しかもみんなが共通のテレビ番組を見ながらでも携帯を触っているという事は?

もう子供はいないので構う時間がないからといえばそれまでかもわかりませんが、正直奥さんというのはなんやかんやと家の事で動き回っている事が多いはず?
そこでやっと時間が取れたので友達からのLINEを確認したりメールチェックするぐらいでは?

また食料品の買い物や洗濯、色々あると思いますが
これは私と母親の役目!

週数回のパートから帰ってきたらご飯の準備はできているし、風呂は遅い、朝はゆっくり、とにかく家で主婦稼業より外食やなんやかんやと出かけたがりです

産みの母親が父親に文句を言ったり思いやりのない言葉を言ったりするその背中通りに育っている、またほとんど恋愛経験もしていないので相手への優しい言葉掛けや思いやりの意味がわかっておらず、育ったそのままの会話の仕方しかできない、おまけに色気なし

親に注意された事を素直に聞かないタイプなので、時には自分の母親は出来が悪いとまでいう
しかし外面だけはいいが「こうした方うがいいんじゃない?」とアドバイスを受けると素直に聞かず、逆に反論もするタイプ

とにかく家の家内は暇さえ、時間さえあれば、主夫が何かをやっていてもずっと携帯を触っている
いわゆる依存症なんでしょうか?

その中には、ジムの空いている時間の予約・確認
肌美容の予約確認
芸能界ニュースやファッションのホームページなど

嫁というよりよその行けず娘を預かっていると言った感じです

言っても素直に聞かない嫁への旦那の愚痴でした(^^;

追伸:注意をすると1人住まいの実家へ帰りしばらくすると反省の「ごめんなさい」の言葉もなく帰ってきます
どうしたもんでしょうね

今日も朝からバタバタと
何をしているんだろうと思えば神戸の美容室へ行って来ますと事前に予定も言わず出かけました
一旦出かけると必ず帰宅は夕方の6時過ぎ
どこへ寄り道しているのか

でも私にとっては帰ってくるまでが幸せな時間です
掃除、買い物、夕ご飯の準備





最新の画像もっと見る

コメントを投稿