ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

嫁の手料理

2024年01月27日 | Weblog
私も家内も毎晩晩酌をするんですがアテはほとんど私が作ります

しかし昨夜の夕食は家内が出来合を買って来ていたので急遽私のためにと酒のアテを作ってくれました

さてどんなアテを作ってくれたと思います?
それはキャベツとニンジンの細りを塩で炒めたものでした
これって嫁の家では『貧乏炒め』って言うらしいです
言われてみれば「なるほど〜」と思いますが味はイマイチ

また以前に作ってくれたアテには、ちくわを切っただけのものや、キュウリを適当に切ってマヨネーズをかけたもの
これって全て自分の実家の母親がお父さんに作っていたそのものです
し易いお父さんだったんですね

簡単といえば簡単ですが、普段料理はしないので!というか昔っから料理に対するレパートリーが少ないんです
そして作る事への興味がない!そんな感じですね

「私だって作れます」というが、出来上がりはちょっと心配です、おまけに少々味音痴と来ている
だから逆には良く食べるんです!わかります?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿