ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(6月)

2018年06月27日 | レッドライジェル
2018年6月2日 (藤澤厩舎在厩)

障害試験を受験した際のダートでの走りが良かったこともあり、次走は平地のダート戦に向かう予定。6月23日(土)東京11R・夏至S/D1600mを北村宏司騎手で出走の予定です。



2018年6月6日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り
外レッドオーガー馬なりを5F0.6秒追走1F併せ併入

南W 柴山 レッドライジェル 70.6-54.3-40.2-13.1 馬なり

柴山騎手コメント
後ろから出て直線内に併せました。
もっとしぶいというか動かないイメージでしたが、今日は適度に気も入っていい動きができていましたよ。
まだ予定が先のようなので無理せず走らせましたが前進気勢もあって良かったと思います。
障害試験を受けたあとのようなのでピリッとしているのかもしれませんね。

藤澤調教師コメント
試験の時の映像を何度も見てみましたがダートを走れない走り方ではなかったですし、一度試してから障害にいっても遅くないと思うので、次はダートを使ってみようと思います。
ここまでは障害を取り入れてきたことがいいほうに向いていると思うので、ダートで変わる余地はあるはずです。



2018年6月7日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

柴山騎手コメント
北馬場で軽く乗りました。
今日も乗せてもらいましたが、追い切りのダメージもなさそうで硬さも出ていないですね。
ちょっとのんびりしすぎな感じもしますが、走り出して昨日くらいピリッとすれば問題ないと思います。
調教の走りだけではダートがどうとは言えないですが、このまま順調なら来週いい状態で競馬にいけるのは間違いないですね。



2018年6月13日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。
外レッドオーガー馬なりを5F0.6秒追走1F併せ併入

坂路 杉原 レッドライジェル 56.2-40.7-26.2-13.0 馬なり
坂路 助手 ロマンティコ 55.8-40.3-25.8-12.9 馬なり

杉原騎手コメント
坂路で最後併せました。
昨日の雨で重い馬場でしたが、この馬らしい弾むような走りで良かったですよ。
障害試験のあとさすがに少し疲れもあったようですが、それを乗り越えて体も気持ちも上がってきている感じですね。
ここ最近どうも調教では気が入らないところがあったので、このくらいピリッとしていたほうがいいかもしれません。
来週の予定ですがもうだいぶ仕上がっていますし、いまの感じをキープしていければよさそうですよ。
ダートはなんとも言えませんが、次は変わるかもしれません。



2018年6月14日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
北馬場で軽く乗りました。
昨日の午後は暑かったのもあって少し疲れた様子も見せていましたが、今日跨った感じはいつもと変わらないですね。
背腰もしっかりしていますし、体が減ることもなく順調にきていると思います。
昨日の追い切りではだいぶ気持ちも乗ってきたようですが、どうも競馬にいって頑張れていないので、もう少し気合いが出るように来週まで進めていきます



2018年6月20日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り。
内スターオブペルシャ馬なりに5F0.7秒先行1F併せ併入

南W 助手 レッドライジェル 6/17 55.0-40.1-12.7 馬なり
南W 助手 レッドライジェル 6/20 71.2-55.3-41.1-13.2 馬なり

助手コメント
ウッドで追い切りました。
この馬らしい体全体を使った動きで良かったですね。
最近は調教からしぶいところを見せていたので、それを思えば今回は気持ちも乗っている感じがします。
障害をやってきた疲れも感じさせないですし、ここまでは障害をやったことがいいほうに出ていると思いますよ。
試験のときのダートの走りは良かったですが、あまり大きい馬ではなくパワー勝負になると分が悪いと思うので、少しでも湿って軽い馬場のほうがいいかもしれません。
いい内容で競馬できればこの後の選択肢も増えるので頑張ってほしいですね。



2018年6月21日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
今週23日(土)の東京競馬、夏至S(ダ1600m)北村宏司騎手で出走。

上野騎手コメント
北馬場で軽く乗りました。
いい意味で気合いが乗っている感じで、それに伴い歩様もシャキッとしていますね。
最近の中では精神面は一番いいかもしれません。
今までは調教からだらっとするところがあってそれが競馬でも出ていた感じですが、このくらい気が入っていたほうが競馬でも動けると思いますよ。
これで走らなければダートが良くないということかもしれません。



2018年6月27日 (ミホ分場)

本日、ミホ分場に移動

助手コメント
芝、ダートというよりも気持ちの問題ですかね。
今回は入厩から状態が良かったですし、気持ちも乗っている感じだったので、もっと前半から行けるかと思ったのですが。
競馬のあともあまり息が上がっていないあたり目一杯ではないのかもしれません。
次は障害にいく予定ですが、おそらく新潟になると思うので、ここで一度放牧に出して、様子を見て戻す予定でいます。

2018年5月へ 2018年7月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。