ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドヴェイロン 中京7R 3歳上500万下 芝1600m

2018年07月22日 | レッドヴェイロン

NHKマイルCで3着好走した後に約2ヵ月の放牧を挟んで選択されたのは、

自己条件の中京マイル戦。

負けられない戦いという言葉が相応しいレース

ただ今は連日もう灼熱地獄の状態で、

もし勝ててもこの次の展開が心配になるのが正直ない気持ちで、

秋に向けて賞金加算したいのも山々なれど、

馬への負荷がハンパないことにならないように

とただただ祈る思いも強いレースでもありました

パドックでは二人曳きで若干気合入り過ぎぐらいの様子でしたね。

ただ馬体の雰囲気はやはりこのクラスのメンバーでは上位

スタートはそこそこ出でてくれてました

兄貴のアリオンくんはほんとスタートが安定しなかったから、

ヴェイロンにはスタートの不安がこのままなくなってくれるといいなぁ

出たなりで特に仕掛けることもなかったし、

やや前半が早いペースだったのですぐに中団集団の後ろあたりからとなり、

ヴェイロン自身はゆったりとしたレース運び。

ただ3コーナー過ぎあたりから徐々にポジションを上げて、

4コーナーを大外ぶん回して直線へ。

初芝で人気薄だったエイシンルカーノが最後抜け出したところを、

クビ差しっかり捉え切って勝利

無事賞金加算できたナイスレースでした

3回中京8日 7R 3歳上500万下 芝1600m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 レッドヴェイロン 牡3 54.0 福永祐一 1:33.2 34.5 482 +8 1
2 エイシンルカーノ 牡4 57.0 津村明秀 1:33.2 クビ 34.7 464 -8 11
3 スラッシュメタル 牡3 54.0 M.デムーロ 1:33.5 1 3/4 34.5 430 -4 2
ハロンタイム 12.2 - 10.7 - 11.1 - 12.1 - 11.6 - 11.6 - 11.8 - 12.1
上り 4F 47.1 - 3F 35.5
2コーナー (*4,11)3-8,13,2(12,15)(6,14)9(7,10)(1,16)5
3コーナー (*4,3,11,8)-(2,13)-(7,15)(6,12,14)(1,9,10)-(5,16)
4コーナー 4(3,11,8)2,13-(7,15)(6,14)(1,9,12)10(5,16)

14:愛馬(勝ち馬)

コメント

福永騎手
府中コースだったらもう少しどっしり構えて我慢しましたが、直線までに前との差を詰めておこうと思い、早めに仕掛けていきました。
コーナーではトモが流れてしまっていましたし、まだまだ馬体には緩さがありますね。
着差も僅差でしたが、それでも今日は勝つということが大事。
今後に向けて大きな1勝だと思います。
良くなるのは来年以降でしょうが、先々はまた重賞の舞台で活躍できる能力を持っている馬です。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。