ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドエンヴィー 近況(6月)

2018年06月28日 | レッドエンヴィー
2018年6月1日 (須貝厩舎在厩)

本日ゲート試験に合格しました。

坂路 助手 レッドエンヴィー 70.8-50.6-32.5-15.6 馬なり

助手コメント
きのうの試験の出来栄えと大きな差はなかったのですが合格できました。
トモが緩いので止め際に跳ねることがありますし、手前を何度も替えるなどまだ幼いので、乗り込んで鍛えつつ、いろいろ教えていく必要がありそうです。

須貝調教師コメント
1日遅れになりましたが、合格することができました。
2日連続試験を受けてピリッとしてきたようですし、体力的にもキツいでしょうから、あす、あさっての2日間は楽をさせてリラックスにあてるつもり。
来週半ばに1本大きめの時計を出してどれだけ動けるのか確認したあと、一旦放牧に出そうと考えています
北海道でのデビューも視野に入れています。



2018年6月6日 (須貝厩舎在厩)

角馬場→坂路

坂路 助手 レッドエンヴィー 63.9-46.4-30.5-15.3 馬なり

助手コメント
少しピリピリしてきたので、週末は少し楽をさせました。
明日時計を出して動きをみて、その後放牧に出すような流れになると思います。
馬房では大人しくしていますが、調教中はうるさいところも見せてきているので、ちょうどいいリフレッシュになりそうです。



2018年6月7日 (須貝厩舎在厩)

角馬場→CWコース
外アグリッパーバイオ馬なりと5F併せで2秒遅れ

坂路 小林 レッドエンヴィー 72.5-55.6-39.6-14.0 一杯

小林騎手コメント
初めてCWコースに入れたこともあり、キョロキョロ物見をしてハミを取らず進んでいきませんでした。
併せ馬に直線までは待ってもらいましたが、最後は先に行ってもらいました。
息遣いもふうふう言っていましたし、2歳なのでまだまだこれからですね。
いいものはもっていると思います。

須貝調教師コメント
まだ1本目ですし、遅れたのは仕方ないですね。
この後の状態をしっかりチェックしてから、ノーザンファーム早来に戻す予定です。
この後は順調なら札幌開催でのデビューを考えています。



2018年6月13日 (須貝厩舎在厩)

角馬場→CWコース
内アドマイヤビーナス馬なりと6F併入

坂路 助手 レッドエンヴィー 6/10 55.8-39.9-25.9-13.0 馬なり
CW 松田 レッドエンヴィー 6/13 86.8-69.9-54.2-39.8-12.6 馬なり

助手コメント
先週末は坂路を自分で乗って動きを確認しましたが、しっかり動けていました。
今日は2回目のCWコースということもあり、先週と違って最後まできちんと併せて動けていましたし、騎乗した松田騎手からは『まだ中身は重いが、乗り味はいい』との話でした。
ここにきて落ち着いてきたので、今はメンコを外していますし、状態に関しては何の問題もないですね。



2018年6月14日 (須貝厩舎在厩)

引き運動。

助手コメント
追い切った後も問題ないですね。
飼い葉もしっかり食べていますし、馬体重も482キロと先週よりも増えているくらいです。
入厩からここまで飼い葉食いに苦労することはありませんでした。
明日、ノーザンファーム早来に向けて出発します。
順調なら予定通り札幌でのデビューになるでしょう。

馬体重482キロ



2018年6月22日 (ノーザンファーム早来)

来週にも函館競馬場に入場予定となりました。

コメント
天栄経由で17日に到着しました。
輸送も無事にクリアしてくれたようで、こちらでもすぐに運動を開始。
マシン運動からトレッドミル(キャンター)という内容で進めてきましたが、動きに気になる点はありませんので、明日から坂路調教を開始する予定となっています。
スムーズにメニューを消化することができているように、精神的な部分も含めてコンディションは良好
いい形で進めていけそうです。



2018年6月27日 (函館在厩・須貝)

本日、函館競馬場に入場しました。



2018年6月28日 (函館在厩・須貝)

7月29日(日)札幌5R(芝1800m)をルメール騎手で予定

助手コメント
今朝は厩舎ブロックでの乗り運動のみの調整でした。
初めての場所のせいか、チャカついてうるさいところを見せていましたが、20分ほどすると落ち着きました。
明日からは馬場に入れて調教を開始していきます。

2018年4~5月へ 2018年7月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。