ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(5月)

2018年05月31日 | レッドライジェル
2018年5月2日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り。
内サトノアレス馬なりに4F0.6秒先行1F併せ併入
外トゥルーラヴキッス馬なりを4F0.6秒追走1F併せ併入

坂路 助手 レッドライジェル 4/29 57.9-42.2-27.5-14.2 馬なり
南W 北村宏 レッドライジェル 5/02 56.3-41.9-13.2 馬なり

北村宏騎手コメント
ウッドで直線併せて追い切りました。
久しぶりに乗りましたが、息の入りなども良かったですし、動ける状態ですね。
最近はあまり調教では動かなくなっているようですが、速くない時計とはいえ全体の動きや反応も良かったですよ。
もう少し体を使えるといいかなとは思いますが、少し間も空いているようですし、このくらい走れれば力は出せると思います。
あとは気持ちの面ですかね。

藤澤調教師コメント
あまり長い間厩舎に置くとまた気持ちがだらっとしそうなので、今週使うつもりでいます。
今日の動きなら息は問題なさそうなので走れるはずですよ。
どういう競馬になるか内容をよく見たいと思います。




2018年5月3日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダクを15分。
今週6日(日)の東京競馬、湘南S(芝1600m)池添騎手で出走。

助手コメント
天気が悪かったので坂路下でダクを乗りました。
馬体や背腰の感じは問題ないですね。
体重も448キロと重いわけでもなくいい感じにふっくらして状態は良さそうですよ。
ただ、どうしても大人しすぎる感じで普段からまだ活気が戻ってこないところがあるので、これが競馬でどう出るかというところだと思います。
競馬場にいけばまた気持ちも変わってくるでしょうし、なんとか走るほうに向けていきたいですね。

馬体重448キロ



2018年5月9日 (藤澤厩舎在厩)

運動のみ

藤澤調教師コメント
いい位置が取れましたし一瞬伸びかかりましたが、反応しきれなかったあたり休み明けというのもあったかと思います。
まだ放牧に出すか決めていませんが、ここまで見てきても大きなダメージはなさそうなので、また障害練習も取り入れながらやっていくつもりでいます。
去勢の効果も徐々に出てくるでしょうし、障害もいいほうに向くと思いますよ。



2018年5月10日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

木幡育騎手コメント
今日から馬場に出してみました。
乗り出しのわりには落ち着いていましたし、歩様も特に問題なさそうでした。
あまり疲れがあるようには感じなかったので、続けて調教していっても大丈夫そうではありますね。
まだ放牧かこのまま置いてやっていくか決まっていないようですが、競馬を使った後としたら雰囲気は悪くないと思いますよ。



2018年5月11日 (藤澤厩舎在厩)

本日、ミホ分場に放牧

助手コメント
昨日もダクで乗って歩様は問題なかったです。
今日放牧する事になりましたが、短期なので明日からハッキングで乗ってもらい、様子を見ながらペースを上げて緩ませないように進めてもらいます。



2018年5月18日 (ミホ分場)

明日、美浦トレセンに移動

担当スタッフコメント
入場後の獣医チェックでは、両前の中筋が張っていて左首にも張りがあるとの事でした。
ただ、歩様は気にならないのでケアしながら体調を整える感じで乗っています。
以前から競馬の後に両前が軽く張ることはありましたが、ケアすれば問題ないので今回も心配はないと思います。
明日トレセンに戻りますが、厩舎でもケアしてもらいます。

馬体重444キロ



2018年5月23日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場で障害練習。

助手コメント
五十嵐騎手に乗ってもらって軽く障害を飛ばせました。
わりと慎重な性格なのか、しっかり踏み切って飛んでいるし飛びも綺麗ということですよ。
意外とセンスはありそうですね。
まだ試験を受けるか、もう一度平地を使ってみるか決まっていませんが、練習していくことで変わってくる部分もあるはずですからね。
しばらくは平行して進めていく予定にしています。
明日は坂路を上がることになると思います。



2018年5月24日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。

五十嵐騎手コメント
今日は坂路を軽く上がりました。
昨日の障害練習のダメージもなさそうで歩様なども問題なかったですね。
初めて飛ばせたときもいい飛越を見せていましたが、昨日連続で飛ばせたところすごく綺麗な安定感のある飛越ができていましたよ。
練習して上達していく馬はいますが、ライジェルは素質があるかもしれません。
しっかり脚を上げて飛びますし、助走もちゃんと一歩入れて飛んでくれるので乗っていても安心感がありますよ。
明日もう一度練習する予定ですが、問題なければ来週にも試験を受けるだけ受けてみてもいいかもしれません。



2018年5月30日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、障害試験を受け合格しました。

五十嵐騎手コメント
障害試験を受けて無事合格しました。
思った通りセンスがいいので飛びも問題なかったですよ。
ずっと一頭で飛ばせていましたが、今日は試験ということで他の厩舎の馬と一緒にいきました。
その馬を気にすることなく自分のリズムで飛べていたのでそこもよかったと思います。
最後の直線はダートなのですが、そこでの走りも良かったのでダートの競馬でも問題なさそうな印象は受けました。
先生から受かったら障害に使うと聞いているので、この後相談してどこを使うか決めていきたいと思います。



2018年5月31日 (藤澤厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

五十嵐騎手コメント
今日は厩舎周りを曳き運動で調整しています。
障害試験の後ですが、脚元にダメージなどはありませんし、運動中の歩様もしっかりしていますね。
飼葉の食いも安定していますし、体調面は良好。
この後のプランはまだ決まっていませんが、いつレースを使っても大丈夫なようにコンディションをしっかり整えていきますよ。

2018年4月へ 2018年6月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。