ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドコルディス 阪神7R 4歳上500万下 ダ1800m

2018年03月11日 | レッドコルディス

コルディス女史の初ダート挑戦の日

レッドコルディス

謎の圧倒的1番人気

この近走の戦績でしかも初ダート。

正直この人気は何故なのか全然理由がわかりませんでした

康太⇒豊のリレーだからといってこのオッズの理由には弱いでしょうしねぇ。

パドック登場。

馬体のハリは良さそうですし、歩様も

レッドコルディス

少しチャカチャカ感あるようですが、まぁ許容範囲といったところか。

ただデビューからこのへんあまり変わってないのも気になるところ

レッドコルディス

この日の曳き手は久しぶりの普天間助手。

レッドコルディス

コルディス女史のヤル気があるのか?

レッドコルディス

どうなのか?

レッドコルディス

目力はよし

レッドコルディス

とまーれー。

先生チェック。

レッドコルディス

武豊騎手騎乗。

レッドコルディス

返し馬。

レッドコルディス

ゲートイン前。

レッドコルディス

少し煩さがあります。

 

スタートからけっこう押し気味に出していって、

1、2コーナーを4番手の外目で運ぶレース展開。

この辺は全然気持ちよく走れているようだったんですけどねぇ。

1000m手前あたりでペースが上がった時に、その流れに乗れません

そのままズルズル後方に位置していく感じで、

レッドコルディス

もう4コーナーでついていけてません・・・

レッドコルディス

5秒差の惨敗。

タイムオーバーって5秒じゃなかったっけ?

ギリセーフ

う~ん・・・

ダートがダメとかいうレベルでない、よくわかんない惨敗

やっぱり気持ちが切れてるんでしょうか。

厳しい結果になってしまいましたね

今回初騎乗だった豊さんからは、

「背中は500万の馬じゃない」

と仰ってもらっているようなんですけど、

それでこの結果ということは。。。困った

次は中1週の中京芝2000m牝馬限定戦を目指すとのことですが、

何か変わってきてくれるのか

ダートを走ったのでクモズレ(後肢の球節の下部にできる出血を伴う傷)は、

気になるところですが、そこは十二分にケアしてもらって。

それにしても3歳馬オルティス女史のタイムオーバー惨敗に、

ブリエ嬢のタイムオーバー惨敗(そして引退)、

そして今回のコルディス女史の惨敗と厳しい結果が続きます

1回阪神6日 7R 4歳上500万下 ダ1800m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 エイシンミノアカ 牝5 55.0 岩田康誠 1:53.8 37.3 452 +2 3
2 ウインガーネット 牝5 55.0 丸山元気 1:54.1 2 38.7 508 -8 6
3 エイシンムジカ 牝4 54.0 松山弘平 1:54.2 1/2 38.9 484 ±0 2
                     
13 レッドコルディス 牝4 55.0 武豊 1:58.8   42.9 488 +8 1
ハロンタイム 13.0 - 11.2 - 13.3 - 12.7 - 12.1 - 13.0 - 13.0 - 12.6 - 12.9
上り 4F 51.5 - 3F 38.5
1コーナー (*5,6)(8,9)13(7,10)-(4,3)(2,12)-(1,11)
2コーナー 5(8,6)(13,9)(7,10)3,4,2,12(1,11)
3コーナー (*3,2)5(8,6)(13,9,10)4,7,1,12-11
4コーナー (*3,2)10(5,4)(8,6,1)13(7,9,12)-11

9:愛馬、12:勝ち馬

コメント

武豊騎手

返し馬の感じからこんなに走れないとは想像もつきませんでした。
砂をかぶせないように前に行こうとしたんですが、促しても進んで行かなかったし、勝負処で捲られたときも反応がありませんでした。
気持ちの問題なのか、初ダートが影響したのか、敗因はちょっと分かりませんが、今日の結果やこれまでのレースぶりを見ても芝の方がいいのかもしれません。

高橋忠調教師

落ち着いてレースに臨めましたし、ゲートも上手に出てくれたんですが、そこからが不可解でした。
すみませんでした。今日はまったく走っていないので、今のところ次走に向けて在厩のまま調整するつもり。
中1週で中京に芝の限定戦がが組まれているので、そのあたりで考えていきましょう。
体は増えて立派になりましたが、まだトモの張りなどを見ても良化する余地は十分あるので、1度叩いた効果が出るのを期待したいと思います。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。