ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドジール ここが正念場

2012年02月16日 | レッドジール
明け6歳となったジール君が久々に登場です

前走後、昨年末の中山での出走を考えられていたのが、トウ骨に不安が出たりして延び延びになり、

年が明け、前走からは3か月ぶりとなる出走です。

もうレース選択(距離を伸ばす等)を考えるとかいう歳でもなくなり、

ダートの短距離で出れるレースに出るしかないって感じで、

今回も今週日曜の東京ダート1400m戦フルゲートに挑戦です

帰厩後は「踏み込みもしっかりしている」「やる気が出てきている」等、

コメントから伝わってくる感触はジール君なりにだろうけど良いようだし、

中間に芝で2回ほど追い切るなど今までとちょっと違う調整で何か変化が起きるかもと期待してるし、

楽しみではあるんだけど、今回の対戦メンバーは超強力です

前走掲示板に載ってる仔が多数いるし、

その中でもツクバキングは前走同コースで現級勝ちとかなり手強そう

あと前走2着のシグナルストーン、ウネントリッヒはある程度前で勝負するタイプでジール君には難敵

メンバーを見渡す限りでは今回の人気はおそらく下から数えた方が早いでしょうね~

あとは完全な逃げ馬というのがいなさそうなので、そこに活路が見いだせないかなぁ

まぁスタートを決め、さらに行ききれればの話なんだけど

とにかく次につながるよう三浦くんのナイスな騎乗に期待


一方。。。セインツ君に続いてエクスプレス君がここで離脱(山元トレセン放牧)

屈腱炎ではないそうだけど、腱の炎症・・・

長期離脱かなぁ

腱をやっちゃうと怖いんだよなぁ。。。バリオス兄さんと同じことにならなきゃいいんだけど。

はぁそれにしてもスパルタ角居流についていくには、ほんとかなりの頑丈さが必要だねぇ

もう現状我が愛馬唯一順調なブレイゾン君の飛躍に期待するしかないです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。