ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオルティス 近況(5月)

2018年05月25日 | レッドオルティス
2018年5月2日 (音無厩舎在厩)

角馬場→坂路。
外トルストイ馬なりと併せで0.5秒遅れ

坂路 助手 レッドオルティス 54.5-39.7-26.6-14.0 一杯

助手コメント
ここにきてすこし疲れも出てきているのか、動きとしては先週の方が良かったですね。
先週末申し込んだ地方交流も選ばれませんでした。
ここまで3本追ってきていますし、牝馬限定戦も組まれているので今週使うことも考えています



2018年5月3日 (音無厩舎在厩)

乗り運動。
今週5日(土)の京都競馬、3歳未勝利(ダ1400m)松若騎手で出走。

助手コメント
追い切り後も状態に問題はないことから今週使うことになりました
調教の動きは大きく変わってきていないので強気なことは言えませんが、ダート替わりは現状プラスになりそうです。



2018年5月9日 (音無厩舎在厩)

引き運動。

音無調教師コメント
2走目である程度変わり身を見せてくれて良かったと思います。
権利がなく、再来週からの2場開催になると出走が難しそうなので、来週から出走を考えていきたいと思います。
明日から乗り出す予定です。



2018年5月10日 (音無厩舎在厩)

角馬場→坂路

坂路 松若 レッドオルティス 68.7-50.5-25.0-17.6 馬なり

松若騎手コメント
レースの疲れも感じませんでしたし、歩様は問題ありませんでした。
追い切りの馬に3頭抜かれましたが、オルティスもやる気になって走っていました。
新馬戦からはだいぶ前進してくれましたし、少しずつ変わってきていると思います。



2018年5月16日 (音無厩舎在厩)

角馬場→坂路
内イイコトズクシ馬なりと併入

坂路 藤懸 レッドオルティス 54.1-39.7-26.2-13.3 一杯

藤懸騎手コメント
まだ力が付ききっていない感じで非力なので、これではチップでは動けないですね。
そういう意味ではダートの方が動けると思いますし、レースに行けばもっと動けそうな印象は持ちました。



2018年5月17日 (音無厩舎在厩)

引き運動。
今週20日(日)の京都競馬、3歳未勝利(ダ1800m)酒井騎手で出走。

音無調教師コメント
予定していた土曜日のレースは節が足りず出走できなかったため、日曜日の牝馬限定戦に回りました
前走は初戦に比べれば前進が見られましたし、今回はもう少しやれてもいいのではないでしょうか。



2018年5月23日 (グリーンウッド)

昨日、グリーンウッドトレーニングへ移動しました。

コメント
2回目のタイムオーバーにより2か月間の出走停止となったため、牧場で鍛え直して、停止明けを待って短い距離で出走させる予定です。



2018年5月25日 (グリーンウッド)

マシン調整。

コメント
火曜日に入場しました。
現在はマシンで運動していますが、今のところ筋肉の疲労や脚元などへのダメージも見られません
週明け月曜日からトレッドミル調整を始めることにしています。

馬体重465キロ

2018年4月へ 2018年6月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。