ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 京都8R 3歳上1000万下 ダ1900m

2015年11月29日 | レッドルグラン

このメンツだけに期待していましたが、案外の5着。

パドックでは相変わらずチャカつく仕草。

前走増えていた体重も若干減って516キロ。

目力は悪くない感じでした。


この日は先生はいらっしゃらなかったですね。

返し馬の出だしがちょっと微妙な感じ。

そしてスタート前に蹄鉄が外れて打ち替えというアクシデント

 

スタートは無難に出ていましたが、

3コーナーからすでにムチを入れていて絶望的なレースぶり・・・

そう考えると5着掲示板確保は上出来と言えるのですが、

このメンバーでですからね。

あとムチじゃなくしっかり追って欲しかった。

どうでしょうねぇ

このレースぶりが蹄鉄の打ち替えのせいなのか、鞍上と手が合わなかったのか

5回京都9日 8R 3歳上1000万下 ダ1900m 天候:晴 ダ:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 キングノヨアケ 牡3 55.0 武豊 1:58.9 39.2 500 +12 1
2 ビーチブレイブ 牡5 57.0 松山弘平 1:59.1 1 1/4 38.3 502 +2 8
3 トゥヴァビエン 牡5 57.0 高田潤 1:59.2 1/2 38.2 526 ±0 7
                     
5 レッドルグラン 牡3 55.0 A.アッゼニ 1:59.4   39.2 516 -4 2
ハロンタイム 7.0 - 11.0 - 11.6 - 12.7 - 12.8 - 12.3 - 12.2 - 12.6 - 13.2 - 13.5
上り 4F 51.5 - 3F 39.3
1コーナー 11,1,7(2,12)8(3,5)-6,4-9,10
2コーナー 11,1-7(2,12)8,5,3-6,4-9,10
3コーナー 11,12-(2,1,7)8(3,5)6(4,10)9
4コーナー (*11,12)-7(2,1)(8,6)3(4,5,10)9

7:愛馬、12:勝ち馬

コメント

アッゼニ騎手
スタートから出して行って、指示通り前目のポジションにつけることができましたが、向こう正面で外から馬がきてペースが上がった辺りから手応えが悪くなり、そこからは追い通しでした。
もっと後ろまで下がってしまうかと思いましたが、直線もバテずに粘ってくれましたし、次走に繋がる競馬はできたと思います。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。