ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 阪神8R 3歳上1000万下 ダ1800m

2015年12月20日 | レッドルグラン

休み明け4戦目となる今走

馬体重は前走よりさらに絞れて510キロ。

これぐらいが今はベストに近いのかな

馬体の雰囲気は日陰の微妙な映像でよくわかりませんでしたが、

細くはなさそうでしたし毛艶は悪くなさそうに映りました。

パドックの様子は変わらずチャカチャカしている感じに映りましたが、

その辺はもうルグラン坊やらしさと諦めるしかないのかも

レースはポンっといいスタートを切って先行するルグラン坊や。

さらにビシバシと4発出ムチくらわせ前につけようとするミルコ

えぇそんな行きっぷり悪くなってるの?

とちょっと不安を覚える出だし。。。

外の馬の方が行き脚がついていたので、

結局位置取りは5番手付近の内々でのレース運び

内々を走っていたので心配していたとおり、

直線追い出す隙間がない中、外に出そうとしたところ、

隣のタイセイバスターと馬体ぶつけて進路をとり、

そこから伸びて先頭に立ち、後方勢の追撃をギリギリ凌いで1着

さすがミルコといったところかな

次走も続いて乗ってくれないかなぁ

そしてルグラン坊やも怯まずよく頑張りました

良馬場の阪神で1分52秒台で走ればこのクラスでは平均クリアかな。

前回500万を勝った時が同じコースの良馬場で1分55秒3でしたから、

しっかり時計も対応してくれました

もっとスムーズな競馬が出来たら上でもまだやれそうです

ただ道中イライラしてたとか、舌を縛った方がいいというのはちょっと気になりますね

前走伸びなかったのはやっぱりレース直前の蹄鉄の打つ替えの影響だったのかな。

それにしても今年愛馬の出走最後を勝利で飾ってくれてホント言うことなし

前日に願い奉った甲斐がありました

今年ルグラン坊やは年間3勝と十二分過ぎる働きです

ありがとうルグラン坊や

来年さらなる飛躍を期待してます

5回阪神6日 8R 3歳上1000万下 ダ1800m 天候:晴 ダ:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 レッドルグラン 牡3 56.0 M.デムーロ 1:52.2 37.7 510 -6 2
2 エアカミュゼ 牡4 57.0 川田将雅 1:52.2 クビ 37.5 504 -6 1
3 サンライズワールド セン5 57.0 浜中俊 1:52.3 クビ 37.8 446 -4 7
ハロンタイム 12.8 - 10.6 - 12.7 - 12.4 - 12.6 - 12.8 - 12.7 - 12.6 - 13.0
上り 4F 51.1 - 3F 38.3
1コーナー 14(8,11)12(4,10)-(5,7)(15,16)1,6-(2,9)-(13,3)
2コーナー 14-11(8,12)4,10,5,7,15,16,1-6-(2,9,3)-13
3コーナー 14,11(8,12)4(5,10,3)15(1,7,6)16(2,9)13
4コーナー 14,11(8,12)(4,3)(5,10,6)(15,7)(1,16,9)(2,13)

4:愛馬(勝ち馬)

コメント

デムーロ騎手
スタートも良く叩いて出していきましたが、外の馬が速かったので控えました。
道中は馬群の中にいたせいか少しイライラして走っている様子でした。
舌も越していたので、次は縛った方がいいかもしれません。
直線は狭いところを割ったので隣の馬とぶつかりましたが、そこからの脚色も良く最後はなんとか凌いでくれました。
とても乗りやすいし賢い馬です。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。