ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 東京12R 三峰山特別 ダ1600m

2015年11月01日 | レッドルグラン

前走コンビを組んだ浜中騎手が急遽天皇賞でラブリーデイに騎乗することとなり、

それにルグラン坊やもついていく感じで、

昇級初戦で初遠征、初東京コースに初距離と、

なかなか高いハードルを設けらてしまった今出走

楽しみももちろんありましたが、心臓に疲れがあって休養した後のレースだけに、

兎に角、無事に帰って来てくれればという思いが強い戦前

パドックでは人のざわつきが多いためか、いつも以上にチャカチャカしている様子でしたねぇ

その様子からか単勝人気は20倍を切っていた時があったと思うんですが、

最終的には36.7倍の11番人気となっていました

前走からプラス12キロでしたが、太め感はまったくなく、

腹周りもスッキリしている感じに映りましたし、特に問題なさそう。

ルグラン坊やは遠征で馬体重が減ったりするようなことはないとわかったのは一つの収穫かな

スタートは五分に出てから二の脚が勢いついて逃げそうな勢い。

芝スタートはまったく問題なし

内のアールプロセスが逃げる展開の2番手で道中は運び、

直線向いてすぐまでは浜中騎手の様子を見る限り余裕あるように見えたし、

これはひょっとしてイケルんじゃって思わせてくれましたが、

そこから案外伸びず。。。

ダートでは掲示板を外していなかったんですが、勝ち馬から0.5秒差の7着。

逃げたアールプロセスが勝ったことからも、今回は力負け。

まぁ徐々に力をつけて行ってもらえれば

外に張るというレース後のコメントですが、その辺り改善されますかねぇ

まずはパドックでも落ち着いてくれるようになって欲しいところ

4回東京9日 12R 三峰山特別 ダ1600m 天候:晴 ダ:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 アールプロセス 牡4 57.0 田辺裕信 1:38.0 35.9 510 +10 5
2 マッチレスヒーロー 牡4 57.0 戸崎圭太 1:38.2 1 1/2 35.5 484 -2 8
3 スマートラファエル 牡6 57.0 M.デムーロ 1:38.4 1 1/4 35.7 472 +6 3
                     
7 レッドルグラン 牡3 55.0 浜中俊 1:38.5   36.3 520 +12 11
ハロンタイム 12.5 - 11.6 - 12.3 - 12.7 - 13.0 - 12.6 - 11.5 - 11.8
上り 4F 48.9 - 3F 35.9
3コーナー 9,11(3,13)(4,8)2(14,16)(1,15)(7,5)(12,10)6
4コーナー 9(11,13)3(4,8)2(14,16,10)(1,15)7(12,5)6

11:愛馬、9:勝ち馬

コメント

浜中騎手
この距離で芝スタートでしたが、すんなり前につけられたように、やはりセンスがいいですね。
ただ、右回りでもそうなのですが、外に張りながら走るところがあって、そのぶん余計な力を使っているところがありますね。
そのあたりがスムーズになると上手く抜いて走れるでしょうし、最後の粘も変わってくると思います。
昇級初戦でしたがスピードはこのクラスでも通用する感じですし、これからまだ成長してくると思うのでこの後が楽しみですね。

大久保龍調教師
先々のためにも色々と経験させるつもりで遠征しましたが、内容のある競馬だったと思います。
少し我の強い面を出すようになってきてパドックでも落ち着かない感じでしたが、競馬にいけば大丈夫でしたね。
ただ、今日の競馬を見るともう少し距離があった方が道中も楽に走れるかなという感じを受けたので、そのあたりを次は考えたいと思います。
馬体を見てもまだまだ良くなりそうなので、上手く成長させながら使っていきたいですね。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。